猫まみれ日記 Partⅱ

ポクシーちゃん、リビングデビュー

ポクシーちゃんに、大量の蚤がいたので今日までケージに入れていたが、先生からもう出して良いと言われたので、体を固くしぼったタオルで拭いてリビングへ。

そもそもポクシーちゃんの保護?を決めたのは、肉球が恐ろしく腫れていたから。
昔、外猫だった亡きチーパパも、同じように腫れて出血したので手術をした。
それも2度も。

病院で診ていただいたところ、中は脂肪のようなもので、肉球の表面もかたいのでずいぶん前から腫れていたようだ、とのことだった。
今のところは、何もしなくても良いらしい。

でもこんな状態で外にいたら可哀想だし(歩きにくそう)、なんとか家に入れたい・・・妹曰く。
ても、実家に居候の身なのですぐには無理そうなので、親を説得できるまでとりあえずうちで預かることにしたのだ。


★ 両手の肉球が腫れている・・・
c0017777_20441356.jpg



★ 横から見たとこ
c0017777_20444158.jpg



★ せんべいと一緒に妹の膝の上で落ち着く・・・ 
c0017777_20454017.jpg

せんべい。。デカッ。

★ リビングで落ち着く
c0017777_2046857.jpg

敷物が盛り上がっているのは、Pちゃんが入ってるから。
まだまだ妹には慣れない。

ポクシーちゃんは、まぶたがないものの、目の上の筋肉が発達しているのか、そして、猫は上下から目を閉じるので、ある程度は目を瞑ることができるようだ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-07-12 20:51 | 色んな話
<< ポクシーちゃん&里子に出たCATS 預かり猫「ポクシーちゃん」 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧