猫まみれ日記 Partⅱ

預かり猫「ポクシーちゃん」

実家にたびたび現れて、親がゴハンをあげていた、近所の飼い猫「ポクシーちゃん」を数日前からうちで預かっている。
飼い猫とは名ばかり、ガリガリに痩せて体も汚れていて、全然家には入れてもらっていない様子。

状態もかなり悪そう。
目もかなりにごっていて、見えてるのか?という感じ。
他にも気になるところがあって、親に内緒で(よその猫だからと阻止されそうだし)勝手に捕まえて病院に連れて行ったら・・・なんと両目の上まぶたが無いとのこと・・。( ̄□||||!!

先天的なもので、まぶたないため、まつ毛で目を保護できないため、目の上の毛がつねに目の中に入っている状態なので、傷がついて段々と濁っていったらしい。


★ かなりのおばあちゃんです・・・ぶさ可愛いのです
c0017777_23164949.jpg

病院に連れていくため、親の留守中(笑)実家に入れて診察時間まで待機してました。

★ 目はこんな感じです
c0017777_23174671.jpg



★ 病院でのポクシーちゃん
c0017777_2318335.jpg


続きはまた次回かきます。
[PR]
by yuzumelon | 2006-07-10 23:23 | 保護中の猫さん
<< ポクシーちゃん、リビングデビュー ちょっとバタバタ >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧