猫まみれ日記 Partⅱ

雨乞い

明日は朝から自治会のクリーン作戦。
本当は先週だったんだけど、雨が降ったので延期になった。

今年はブロック長にあたってるので、うちの家の前に同じブロックの人たちが集合して、掃除後は、参加者にペットボトルのお茶を配ることになっている。

そのペットボトル15本を前夜から冷蔵庫で冷やすんだけど、これがまた場所を取るので困る。
先週もなんとか入れて冷やしたけど、結局中止なのでまた取り出して・・・と面倒だった。

掃除とか草抜きなんて、大してするところがないから大人数を集める必要もないと思うんだけど、ご近所さん達とコミュニケーションをはかりなさいってことなんだろうなぁ。
だって、掃除日の前日に業者が来て、ウィ~~ンと機械で草を刈ってるんだもの。
だからやるとこ、ほとんどない・・・。

近所付き合いや、協調性を大事にする方たちにはヒンシュクを買いそうだけど、自治会なんてない方が良いと思っている…。(・Θ・;)

一度だけ自治会の集会に行ったことがあるけど、役員の方たちはホント大変そう。
あれはどうなってるんですか?この件はなぜ○○なんですか?!・・・等々よってたかって、いぢめられている。(笑)

会社の会議のように、すぐ話が脱線したりして、なかなか前に進まない。

役員は抽選で決められるらしいので、いつうちが当たってしまうかわからないから
怖いよ~~(>o<")

ってことで、明日雨が降れば掃除は完全に中止になるので雨乞いをしているのだ。(爆)


★ 変な立ち方・・・?
c0017777_1734179.jpg



★ 実はテレビの上で寝ています
c0017777_1741558.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-07-01 17:11 | 色んな話
<< タイミング悪すぎ 軟体動物 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30