猫まみれ日記 Partⅱ

新しい包丁

c0017777_17162456.jpg
先日注文した、GLOBALの三徳包丁が届いた。
うちには和包丁がなかったのでずっと探していたんだけど、友人のYUKIちゃんに教えていただいて、欲しくなってすぐ注文したのだ。


早速使ったみたけど、こんなに切れる包丁は初めてかも~(^^ゞ
せいぜい指を切らないように気をつけなきゃ。(笑)

別にお料理が得意とか、好きなわけではないけど、なぜかキッチン用品はすぐ欲しくなるんだよねぇ。

************

そろそろ苦手な暑い季節がやってきた。
昔から暑いのが大嫌い。
幸い今住んでいる所は、夜が涼しいので助かる。
前の家では、暑くて暑くて夜もずっとエアコンつけっぱなしだったから夏場の電気代はすごかったっけ。

こっちは、冬場の暖房費がすごいけど。


★ 銀ちゃんとサルサちゃんのツーショット
c0017777_17174219.jpg

まるで兄妹みたい。


★ なかなかの美猫のサルサちゃん
c0017777_17183348.jpg

全身像のサルサちゃんのお披露目は初めてかも。
耳もちゃんと立ってるし~~(笑)


★ 永遠のプリンス、銀ちゃん(^m^)
c0017777_17192046.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-06-13 17:20 | 食べ物
<< モコちゃん ソファカバー >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧