猫まみれ日記 Partⅱ

子猫の成長は早い

ごまちゃんは、夜や私の不在時にはケージに入ってもらっている。
病院ではケージ暮らしだったので、特に嫌がる様子もない。

今日は便も出たし、ゴハンもよく食べるので安心。

なんと階段の上り下りも出来る。
なかなか活発な女の子だ。

★ 階段で出会ったチョッちゃんとの様子
c0017777_17101667.jpg

c0017777_17102736.jpg

c0017777_17104014.jpg


************

大豆くんの抜糸に行って来た。
この1週間で体重も結構増えている。
でも全然太ったように見えないのは、成長過程だからだろう。

★ スマートな大豆くん。男前な大豆くん。
c0017777_17134455.jpg


c0017777_17142161.jpg
チャーリーが昨日、血尿をしたので一緒に病院に連れて行った。ちょうどワクチンの時期だったし。(ミルキーと同室なので白血病のワクチンが必要)

今までもたまに血尿を出していたけど、一度っきりで治まる。
多尿なので、膀胱に傷がついて血尿が出ることがあるとのこと。
チャーリーは、血液検査では何も出ないけど、明らかに腎臓が悪いらしい。

車の中では、チャーリーは大人しくしている。
でも大豆くんが鳴くと、つられてニャオ~ンと鳴くチャーリー。
もう老齢だけど、元気に長生きしてもらわなければ。
10年以上も、外で苦労してきたんだしね。
[PR]
by yuzumelon | 2006-05-29 17:20 | 保護中の猫さん
<< 日々成長 ごまちゃんの里親さん決定! >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧