人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

よもぎくんの様子

よもぎくんは、思ったより物静かな子だ。

昨夜はケージの入り口は開けっ放しにしていたんだけど、今朝様子を見に行くと中でジーッと座っていた。
私が近づくと、かすかにニャーと鳴いて出てきた。

それからはずっとケージの前のホットカーペットの上で、落ち着いている。

うちに現れた時は、あれだけ鳴いて、鳴いて騒いでたのに今ではほとんど声を出さない。
おそらく外で大変な日々を過ごしていたよもぎくんは、助けて助けて、と訴えてたんだろう。

そしてやっと家の中に入れてもらって、落ち着いたのではないか…というか、緊張がほぐれてボーっとなってるような気がする。

窓から興味深そうに外を眺めているが、出たいとも言わない。
猫ベランダの窓を開けていても、出ない。

よほどおうちの中に入りたかったんだね。。。

飼い猫だったのかと最初は思っていたけど、缶詰をあげた時の欲しがる様子や食べる様子を見ていると、やはり野良なんだと思う。
たまに、ウーッと意味もなく唸ったりするのは、玄米くんがうちに来た時と似ている。
まだまだ精神的に不安定なんだろう。

玄米くんも、今では唸ることも全くなくなった。
シャーッ!という威嚇に関しては、一度もしたことはない。


★ 寝起きです
よもぎくんの様子_c0017777_1947355.jpg



★ なかなか覚醒しないよもぎくん
よもぎくんの様子_c0017777_19473354.jpg

チョッちゃん玄米くんは、よもぎくんに興味津々で、よく匂いに行っている(笑)
でも、よもぎくんは、動じず大人しくしている。
だからヤンチャなチョッちゃんも苛めたりしないんだろう。

本当によい子だ。
まだまだ子供なのに、大人し過ぎるのが気になるというか、不憫。
優しい里親さんを一日も早く探さなければ。
by yuzumelon | 2006-05-23 19:54 | 保護中の猫さん
<< よもぎくん、改め だいず(大豆)くん よもぎくん・・・続き >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31