猫まみれ日記 Partⅱ

よもぎくん(仮名)の里親さんを募集します

よもぎくんを迎えに行って来ました。
病院ではよくゴハンを食べて、元気にしていたそうです。

★ 綺麗なハチワレさんです
c0017777_15542324.jpg


保護した経緯ですが、土曜日の夕方、旦那が庭の水撒きをしていたら
猫の鳴き声が聞こえたので(家の中にいた私も聞こえたけど、うちの子だと思っていた)。
声のする方へ行って見ると、塀の下にある花壇の辺りにいたそうだ。

呼ぶとニャーと寄って来て、スリスリゴロゴロ。
抱っこも出来たので、そのまま窓のところまで連れて来て私に見せたのだ。

ニャーニャーニャー!とずっと鳴いて、そばを離れない。

でもうちの猫が窓からウーと唸ったりするので、その時は怖がって逃げ腰になる。
去勢もしていないようだし、とりあえずキャリーケースに入れて猫の病院に電話をし、事情を話してそのまま連れて行って預かっていただいた。

実は数日前、裏に置いてある空き缶用のポリバケツから出ているごみ袋の端っこが、破れていた。
猫かなぁ・・・思っていたら、土曜日のお昼過ぎにポリバケツがひっくり返ってるのを発見。(*_*)

これは絶対猫だと思って、近日中に捕獲器を設置しようと密かに計画していたら、その日の夕方によもぎくんが現れた。

何度も書いたけど、この辺りで猫を見かけることはほぼないに等しい。
なのに、ニャーニャーと大声で鳴きながら現れるなんて、Pちゃん以来だ。

とても性格も良くて、まだ若いので頑張って里親さんを探したいと思います。
よもぎくん用のページも作らなければ。

☆元気いっぱい。推定生後8ヶ月位
☆白血病&エイズ検査結果、共に陰性。
☆3種混合ワクチン接種済み
☆蚤・回虫駆除済み
☆出来れば関西の方を希望しますが、良いご縁があれば遠方でもお届けします。

宜しくお願いします。
[PR]
by yuzumelon | 2006-05-22 15:56 | 保護中の猫さん
<< よもぎくん・・・続き どこから来たの? >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30