猫まみれ日記 Partⅱ

ビルトイン浄水器

今の家に引っ越して、1年半。
明日は、ビルトイン浄水器のカセットの交換に業者さんが来る。

本来なら、1年毎の交換なのだがうちにある浄水器は、4~5人家族用なので2人家族の我が家には1年は短すぎるらしい。

引越して1年経ったときの交換の連絡が来たときに、うちが2人家族だと云うと
「2~3人用に交換しましょうか?」と聞かれたけど、
「大は小を兼ねる」をモットーにしている私は、「いや、このままでいいです。」

・・・で、それなら1年半に1度の交換で十分とのことだった。

飲み水は買ってるので浄水器は料理や猫の飲み水ぐらいしか使わないと云うと、人間の飲み水としても十分大丈夫ですから飲んでください~と云われた。(笑)

野菜を洗うのにもビタミンを壊さないから良いらしい。

そんなこんなで、明日は朝からキッチン周りの掃除をしなければならない。
[PR]
by yuzumelon | 2006-05-09 23:28 | 買い物
<< ゴマちゃんの写真追加 LiLi >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧