人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

LiLi

LiLi_c0017777_21363940.jpg
電池切れで写真が撮れなかった


今日はLiLiの血液検査に病院に行ってきた。

l/dを粉にして缶詰と混ぜるのは、大変だし(^▽^;)段々と食べなくなってきたので
「懐石」という普通のドライフードに腎臓サポートか、l/dを混ぜてあげてたらそれなりに食べてくれるので、一日に何回にも分けて食べさせていた。

それが功を奏したのか、体重は前回の3.1kgから、3.28kg位にまで増えていた。Σ^)/
まだまだガリガリだけど。
ドロドロぎみの血液も、今回は大丈夫だった。
新たに別の場所に飲み水を置いたお陰で、よく飲むようになったからかも。

ただ、食べてくれるのはいいんだけどLiLiは、他の猫が近づいてきたりしただけで食べるのを止めてしまうような神経質な子なので、ずっとつきっきりでなくてはならない。
食べる場所もだいたい決まっている。
ソファの上、テーブルの下、テレビの上。
その場所以外では絶対食べない。

検査結果は水曜日。

病院に、子猫を保護された女性が来ていた。
真っ黒×2、キジトラ×2・・・合計、4コニャンズ。
全員女の子だそう。

生後1ヶ月弱ぐらいだったかな。
ちょっとだけ触らせてもらった。
可愛かった~~♪

この4コニャンズは捨てられたらしい。
捨てた人間は、きっと何事もなかったかのように暮らしてるんだろうなぁ。
そのうち天罰が下ることも知らずに・・・(`×´)
by yuzumelon | 2006-05-08 21:42 | 家猫
<< ビルトイン浄水器 コニャンを貰ってください >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31