猫まみれ日記 Partⅱ

コニャンを貰ってください

ゴマちゃん(仮名)の里親さん(又は一時預かりさん)を探しています。
c0017777_22594882.jpg


ゴマちゃんは、生後1ヶ月位の女の子です。頭と背中に薄いグレイがあります。

以前、ゆりねちゃん(ワンちゃんです)を保護した時にお世話になった、ジュニママさんのご友人が子猫を保護されて、貰い手を探していると、ご連絡がありました。(大阪)

「経緯は、4月25日に自宅の近くで朝から鳴いていました、
最初探しても見つからなかったのですが、ワンコのお散歩中に発見。

見ると首に怪我をしているので、その方猫が駄目なのにも関わらず、
保護なさい病院に連れて行って下さいました。

首の怪我は、獣医さんに寄ると、親からはぐれていた所を他の猫に
やられてしまったのではないかと・・・
首の怪我は現在は完治しており、ぬいぐるみで遊ぶなど元気な様子。
生後1ヶ月程度で、今の所まだ哺乳瓶で授乳して頂いてるようですが
もう少ししたら自力で大丈夫でしょう。と言う事です。

獣医さんも事情はお分かりなので、暫くは保護なさって下さるようです。」



以上が、ご連絡いただいた状況です。

猫が苦手なのに、保護してくださった保護主さんに感謝です。

病院で預かりをしてくださるとのことですが、無期限というわけにはいきません。
(保護主の方は、ワンちゃんの多頭飼いの方なので、家にはどうしても入れられないというご事情があります。)

それに、病院で24時間過ごすのは可哀想だし、せめて一時預かりの方の元で温かい家庭で過ごせることが出来れば、ゴマちゃんの成長にも良いと思います。

一時預かりでも結構ですので、どうかゴマちゃんに温かい手を差し伸べてあげてください。
宜しくお願いします。

junipero866@hotmail.com まで、ご連絡ください。


以前、栗山さんに、里親さんになっていただいたノエルくんも、ワン飼いの方に保護されて1ヶ月余り病院で預かってもらっていたのですが、たまたま友人にその話を聞き、可哀想に思ってうちで預かりました。
。。っていってもダンナには、処分されちゃうから~と嘘をついて預かったんだけど。(^^ゞ
まぁ、これも当時は、我が家の猫数が今の半分以下だったので、出来たことだよなぁ・・・。(笑)

それからアッと言う間に栗山さんのお目にとまって、婿入りできたのでラッキーでした。

ゴマちゃんにも早く良いご縁がありますように。
[PR]
by yuzumelon | 2006-05-05 23:09 | 保護中の猫さん
<< LiLi 12歳になりました >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧