人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

LiLiのゴハン

肝臓の悪いLiLiに、処方食のl/dを食べさせていたものの、突然食べなくなってしまった。
変わりに、ウォルサムの腎臓サポート(肝臓の悪い子にも良いらしい)を食べさせているがこれならそれなりに食べてくれる。

少しずつしか食べないので、日に7~8回に分けて食べさせてるが、ここ2,3日、あまり食べなくなってしまった。
缶詰はいつも喜んで食べるので、試しにl/dを麺棒で砕いて缶詰に混ぜてみたら食べてくれた。(´▽`) ホッ

でも麺棒で砕くのがこれまたすごい力がいるので(すごい音なので猫達が嫌がる)、ミルサーを買うべきか。
l/dをふやかすことも考えたけど、ドライをふやかしたのなんて、食べてくれるのはせんべいぐらいなもので(笑)きっと無理だろう。
それに水で嵩が増えるので、量的にはあまり食べられないし・・・。

ちょっと困るのはLiLiが食べている時は、絶対側を離れられないことだ。

Pちゃんとめろん」が狙いにくるのだ。
それにLiLiも、ちょっとしたことですぐ食べるのを止めてしまうので、きをつかう。

★ かなり神経質な子
LiLiのゴハン_c0017777_21382771.jpg



★ でも手のかからないお利口さん
LiLiのゴハン_c0017777_21405979.jpg


********

昨日の日記に、ドラマのことを書いてから思い出した。
まだ他にも観ている。
「名探偵コナン」とか「わたる世間」とか・・・

やっぱり多すぎるなぁ・・・((+_+))
by yuzumelon | 2006-04-27 21:44 | 家猫
<< 食いしん坊 寝室猫 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31