猫まみれ日記 Partⅱ

カキのエキスが入った醤油(写真追加)

c0017777_18594263.jpg
去年の話だけど、ダンナが尾道で「かき醤油」を買ってきた。
たまごかけゴハンや、冷奴等、何にでも使える。
私はたまごかけゴハンはしないけど、山芋の短冊切りや、豆腐にかけて食べているが
結構美味しい。

もう残り少なくなったので、ネットで買おうかと思っていたら、今日・明日と母親が尾道方面に旅行するというので、頼んだ。

母は、年に一度ほど、妹(私の叔母)と、母達の従姉の3人で小旅行をしている。
従姉さんは、もう80歳ぐらいというので、母たちも気を遣って今回は近場の尾道を
選んだそうだ。

ところが、そんな気遣いは必要なかった。
なんと、その従姉の人は最近韓国旅行もし、オーロラを見に北欧にまでも行ったそうだ。

なんて元気なんだ。(・o・)
私なんて国内旅行で飛行機に乗るのもしんどいのに。
膝曲げっぱなしで痛くなるし。(^▽^;)

彼女はずっと独身で過ごされてきたらしいけど、いつも元気で話題も全然年寄り臭くないらしい。
きっと気が若いから、カラダも元気なんだろうなぁ。。。見習わなきゃ。(≧◇≦)

話が逸れたけど「かき醤油」が楽しみ。
あと「尾道ラーメン」も美味しいので頼んだ。
結構コッテリしてて、私好みの味。
だしは魚から取ってるらしい。

昨日に引き続き、また食べ物の話になっちゃったわ。┌|∵|┘

★ 仏像の様なめろんの寝顔を見てるとなごむ
c0017777_12303350.jpg



★ めろんの肉球(実際はもっと黒っぽい)
c0017777_1231733.jpg



おまけ…
ミルキーを家に入れた当時 病院通いのために、数日間入れっぱなしにしていたキャリーケース。ペットシーツ交換が大変だった覚えが・・・
c0017777_12314172.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-04-25 12:36 | 食べ物
<< 寝室猫 カロリー低めのお菓子 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧