猫まみれ日記 Partⅱ

掃除機

とうとう新しい掃除機を買った。ヾ(〃^∇^)ノ
(この一年、下見ばかりしていた私。)

お店に行く前は、ほぼダイソンに決めていたが(ちょうどセール期間中でポイントが10%もついたので)店員さんに説明を聞くうち、ダストボックスにくっついている部分が猫の多頭飼いの我が家には向かない気がしてきた。

ゴミはたくさん溜めれるし、捨てるのもカンタン。
でも構造的に、猫の毛がひっついたら取れないような箇所があったのだ。

ちょうどヘアドライヤーの後ろ側にある網のような感じ。
以前、網目の内側に猫の毛がたくさんはりついてしまったので、針で慎重に取ったんだけど(30分ぐらいかかった)センサーか何かに針が触れてしまったのか、、それ以来冷風しか出なくなって、結局買い替えとなったのだ。( ̄□||||!!
まだ新しかったのに。

それと同じで、どう見ても猫の毛が内側にベタッと貼りつきそう。
網目も広範囲にわたってあるし、針でつついたぐらいでは取れそうにない。
店員さんには、自分では分解できないのでメーカーに出して修理?という形になってしまうといわれた。

吸引力は変わらないとあったけれど、そんなことより、うちの場合は早い時期に故障する可能性が大いにありそうに思った。
とにかく猫の抜け毛が半端じゃないので。。。(*_*)

これはあくまでも私が感じたことです。
実際使ったことがないので、本当のところは定かではありません。(レンタル出来たらいいんだけどね~)
でも猫を飼っていなかったり、頭数が少ないご家庭なら、問題ないのではないでしょうか



ということで、色々試した結果ナショナルの製品にした。
コレと同じ製品かな。
旧掃除機も同じナショナル製品なんだけど、このメーカーのはノズルがとても使いやすくて便利。
新しいのも、ノズルが自由自在に動いて、更に使いやすくなっている。
結局店頭価格から4000円も引いてもらったので、35000円で購入できた♪
ダイソンの半額以下だ(^m^)

難はダストボックスが小さいこと。
うちはすぐゴミがたまるので、いつも袋を片手に掃除機をかけては、すぐゴミを捨てている。
新しいのは、もっと頻繁に捨てなければならないからちょっと不便だ。
使ってみると、かなりの吸引力だけに、ゴミが溜まるのが早い、早い。(@o@)

ま、それだけ家が汚れてるってことだが。(ーー)

古いのもまだ使えるので、2階に置いておこう。

これを読んで、私が掃除が好きで綺麗好きだと勘違いされる方もいるでしょう。
その反対です。
散らかってても汚れてても別に平気な奴です。
ただ猫の毛があまりにもすごいので、掃除機にはこだわりがあるだけなのです。┌|∵|┘

[PR]
by yuzumelon | 2006-04-23 01:36 | 買い物
<< カロリー低めのお菓子 げんまいだらけ >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31