人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

げんまいだらけ

植栽工事も無事終わった。
半日で終わりかと思ったら、とても丁寧な作業でほぼ1日かかった。

土も改良してもらったので、「トネリコ」も「ハナミズキ」も生き返ってくれるといいんだけど。

楽しみなのが、ジューンベリーという木。
もう花は終わってしまったけれど、5月末から実がなって食べられるらしい。

月桂樹も植えた。
料理だけでなく、防虫効果もあるので箪笥に入れておいてもいいかも。

****************

昨日、しばらくの間猫部屋を開放したら、玄米くんが降りてきた。

★ トコトコと歩く玄米くん
げんまいだらけ_c0017777_10293750.jpg


★ ちょっとすわる
げんまいだらけ_c0017777_1030096.jpg


★ テレビの上に乗る
げんまいだらけ_c0017777_10302348.jpg


★ 左耳が少し斜めになっている
げんまいだらけ_c0017777_10304417.jpg


見かけによらず、気が小さい玄米くんは、ハンニャニャンにシャーッと怒られてタジタジ。(何も悪いことしてないのに)

でもマイペースで、性格抜群で、可愛い子だわ~ん♪♡
野良ニャン時代は、外でどんな暮らしをしてたんだろうなぁ。

*******
今日は掃除機を見に、電気屋さんに行く予定。
今の掃除機、ホースに少し穴が開いてるので吸いが甘いのだ。
ホントはダイソンが欲しいんだけど・・・また見るだけで終わってしまうかなぁ。
結局何も買わずに帰ってきそうな予感。(-_-)
by yuzumelon | 2006-04-22 10:36 | 家猫
<< 掃除機 良いお天気 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31