猫まみれ日記 Partⅱ

猫部屋(その2)

明日から4月。
なのにいつまでも寒い・・・・真冬とはまた違った寒さだ。

今日はLiLi玄米くんを猫の病院に連れて行った。

c0017777_1511561.jpg
LiLiは2ヶ月前の血液検査で、胆汁の数値が高かったので数値の動きを見るために、再び血液検査をしていただいた。
結果は来週に。
前回もそうだったそうだが、LiLiの血液はかなり濃度があるらしい。
色も濃くて、ドロドロっぽい。
日ごろからあまりお水を飲まないから、もっと飲ませる方がいいんだろうなぁ・・・

そして玄米くんは、特に具合が悪いというわけではなかったのだが、ここのところすっごいフケで、抜け毛も半端ではないので、何か原因があるのかと思って、念のために一緒に連れて行った。

まず体重を測ったら・・・なんと7.2kgもあった。( ̄□||||!!
そ、そんなぁ~~。
先生もびっくり。 これ以上は太らせないように、といわれました。(^▽^;)

フケや抜け毛に関しては、カラダのどこかが悪いというわけではなさそう。
太っていることも原因かもしれないらしいけど。
ブラッシングは、ラバーブラシを使うようにとのことだった。

そして玄米くんは、脂性らしい。(^^;;
確かに地肌を触ると、ネトネトしてるような・・・


さて、昨日の猫部屋写真の続きです・・・


★ まるで牛のよう。 今日からダイエットだ!
c0017777_1563142.jpg



★ 爪とぎは、ボロボロです
c0017777_1594484.jpg



★ 掃除をし始めると、いつも興奮して遊びたがる
c0017777_1544846.jpg



★ チョッちゃんも玄米くんのパワーに惹かれて寄ってきた
c0017777_1555133.jpg



★ フケ猫でもあります(>_<)
c0017777_1573712.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-03-31 15:14 | 保護中の猫さん
<< 鼻がムズムズ 猫部屋にて(その1) >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30