猫まみれ日記 Partⅱ

玄米くん、リビングデビュー★★

今日も掃除の間、猫部屋のドアを開けて玄米くん達を自由にさせてあげた。

リビングとキッチンのドアは閉めてるので、廊下と階段しか自由にさせてあげてなかったけど、私がリビングで掃除機をかけていたら、玄米くんがドアの窓から中をジーッと見て入りたそうにしている。
後ろにはチョッちゃんも待機。(^▽^;)


c0017777_2040775.jpg
ふと、亡きサークルくんのことを思い出した。
サークルくんもよくリビングの窓から覗いて入りたそうにしていた。
でも、まだ全員の白血病のワクチンを打ってなかったので、一度も入れたことがなかった。

亡くなってから、ちょっとぐらいなら入れてあげれば良かったとすごく後悔したこともあり、玄米くんを入れてみた。
エイズの場合は、喧嘩でもしない限り大丈夫だしね。


★ 初めてのリビングにワクワクする玄米くん
c0017777_20404965.jpg



★ チョッちゃんと網戸越しに外の風景を眺める
c0017777_2041185.jpg


終始、そばについていたけれど、玄米くんは本当に温和、というかマイペースな子だ。

温厚な性格だとわかるのか、他の猫たちも全然気にしていない様子。
チョッちゃんハンニャに威嚇されてたけど。(^▽^;)

人間好きで甘えん坊な玄米くんなら、里子に出ても大丈夫だと思う。
怖い顔してるけれど、かなりの癒し系です。
[PR]
by yuzumelon | 2006-02-25 20:51 | 保護中の猫さん
<< 返事をした(サルサちゃん) 国境を越えていない >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧