猫まみれ日記 Partⅱ

緊急のお願い・収容所の猫達の里親さん募集!

c0017777_2342513.jpg



以前、行政収容猫のことを日記で取り上げましたが、いまも多数の猫達が収容所にいます。

しかし、春には新しい子がドンドン入ってくるので(恐らく子猫シーズンだからでしょう)古い子は追い出される形になるというのです。

あと1匹ぐらいなら増えても大丈夫・・・という方がおられたら、収容所の猫を引き取っていただけないでしょうか。

先日、収容所から里子に出た猫ちゃんを友人のキョロLOVEさんが一時預かりをしてくださっていました。
収容所でのケージ内では、かたまった状態で全く人に懐きそうになかった子が、キョロLOVEさんのお宅では、思いっ切り甘えてきてたそうです。
心細い思いで、収容所にいたんでしょうね・・・

そんな愛情に飢えている子達が、まだまだいます。
そして優しい里親さんが迎えに来てくれるのを待っています。


キョロLOVEさんのHPに、一部の猫達の写真が載っています。ご覧ください。

ボランティアさんの数も不足していて、なかなかくわしい情報(どんな猫が何匹いるか等)が入ってきませんが、収容所(大阪府高槻市)の
見学ができるので、猫達と会うことが出来ます。

遠方で足を運べないという方には、現地のスタッフの方から直接ご連絡していただけるようにします。

猫達の行く末については、だいたい想像がつくかと思います。(>_<)
なにぶん、行政がかかわっていることなので、少しでも良い方向に動いてもらえるよう、慎重に事を運ぶのが良いと考えてます。(抗議をしたりするのはかえって逆効果ですしね。。。)

もっと情報収集して、追ってご報告させていただきます。

まずは、私にメールをいただければ幸いです。 yuzumelon@yahoo.co.jp
(行政への連絡はされませんよう、お願いします)

どうか、1匹でも多くの命を救ってください。
宜しくお願いします。<(_ _)>

成猫でも十分、馴染んでくれるはずです。
私の体験ならいつでもお話させていただきます。


**リンクのご協力もお願いしています。**
[PR]
by yuzumelon | 2006-02-04 23:12
<< 引き続き宜しくお願いします 風邪かな >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧