猫まみれ日記 Partⅱ

チャーリーパニック状態に

c0017777_1654116.jpg

昨日の午後、リビングにいたら隣の部屋でドタドタというすごい音がした。

老猫のミルキーチャーリーなのに、暴れてるのかと思い、見に行ったらなんとチャーリーが窓の近くで寝転んだまま、必死にもがいている。
一瞬入り口でフリーズ状態になってしまった。

すぐそばに行って見ると、手足をバタバタさせて立とうとするのに立てない。
パニック状態だし、何かの発作でも起こったのかと思い、なんとか落ち着かせようと撫でたりしていると、ようやく少し落ち着いた。

しかし、急に部屋中をキョロキョロしながら、アオーンアオーンと鳴く。
何かにすごく怯えたように。

その後、自分の足で歩いて少しタワーに上ったりしながらも、呼吸も荒く犬のように口をあけて息をしている。

それからすぐトイレに入ったので見ていたら、血尿が・・・。

暫く爪とぎの上でジーっとしていたが、呼吸も落ち着いたのでちょっと部屋を出て、しばらくしてから戻ってみると、いつものチャーリーに戻っていた。

一体なんだったんだろう。

もしかして悪い夢でも見たのか、、それとも寝床から落ちてそれにびっくりしてパニック状態になったのか、、それとも何か恐ろしいものが見えてたのか??

今朝、病院に連れて行き先生に事情を話したんだけど、心臓も問題なさそうだし、普通に食べて元気にしているなら大丈夫だろうとのこと。
神経性の発作かもしれないとのことだった。

血尿もパニックが原因じゃないかな。

前回行った時より、体重も増えていたので良かったけど、老猫なので気をつけてあげなければ。


そして今日はめろんココアも一緒にワクチンに連れて行った。

めろんは去年の9月に5.6kgだったのが、なんと6.2kgに増えていた。
( ̄□||||!! ( ̄□||||!!  ( ̄□||||!!
確かに最近、益々大きくなって顔も岩石のようになってきていた・・・
さすがにこれ以上は太らせないようにと言われた。(^^;;

★ そういえばいつも食べているめろん(写真うつり悪いなぁ)
c0017777_16553086.jpg


c0017777_16571100.jpg
ココアは、3.6kg。
最近少し痩せたけれど、まだまだ肉付きが良いので大丈夫そう。

帰宅してからも銀行の用事があったりと、忙しかったけれどやっと夕方に一息つけた。

↑  ↑
頭数が多いと、名前だけ書いたのでは「どの猫のことだろう?」と、誰のことかわかる方はほとんどいないと思うので、新しい写真がない時はTOPページの写真を使うことにしました~(^^ゞ
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-16 17:02 | 家猫
<< その後のノラちゃん ぷりんまみれ >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧