猫まみれ日記 Partⅱ

今年は暖冬なんて嘘だ~

★ヒーターの前にて
c0017777_1051312.jpg



撮れたてホヤホヤで=す♪

一見仲良しそうで微笑ましい光景だが、
お互いが好きというより、単にヒーターの前が好きなだけのようだ。(笑)


************* ?

土日は、二日とも朝起きたら外が真っ白だった。
去年は確か大晦日に雪が積もって車を使えなかった記憶があるけれど、今年は早めの雪だった。

こんな日は、外の猫達のことをつい考えてしまう。
玄米くんもサルサちゃんも去年は、寒い外にいたんだよねぇ。
Pちゃんは生まれてなかったから、初めての冬は家の中で過ごせる)

そう考えると、家に入れて良かったなぁ・・・と思う。

これは自己満足の世界だろうけど、それでいいのだ。
だって玄米くんもPちゃんもサルサちゃん(多分)も機嫌良く暮らしているんだもの。(これも私の勝手な解釈)
あとは、優しい里親さんが見つかればいいんだけど。

少し前に、家の前で中猫を見かけたので試しに、家の裏にゴハンを置いていたら空っぽになっていたけれど、それからは食べに来ていない。

果たしてその中猫が食べていたのかどうかわからない。
もちろんもう保護はできないので、せめて手術だけでもしたいと思っていたんだが、また機会はくるだろう。

***************

連ドラもほとんどが終わってしまった。
毎週楽しみにしていた「義経」が終わったのは残念だ。
タッキーも最初は違和感があったけれど、段々と義経の顔になってきて良かった。
中井貴一の頼朝役も、結構はまっていた。

昼ドラの「貞操問答」も終わっちゃった。
個人的には運転手の杉山が良かったわん('m'*

ほかに面白かったのは「大奥」。このシリーズは最初から面白い。

つまらなかったのは「あいのうた」。
早送りで観たシーンの方が多かったかも。(^▽^;)
最終回なんて思いきり早送りだったし。

そこまでするなら観なきゃいいんだけど、玉置浩二が好きなのでつい・・・。

韓ドラでは、「火の鳥」が結構面白い。
26話もあるようだから、先は長い。

これかは特番続きだろうから、たまったDVDを観ようっと。
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-19 10:55 | せんべい
<< キャットタワー 使い心地 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30