猫まみれ日記 Partⅱ

使い心地

c0017777_16243140.jpg

先日の日記に書いたスイブルスイーパーが届いたので、その使い心地を書きます。

まず、確かに使いやすいし、それなりにパワーもある。(その分、音もすごい)
カーペットのゴミもよく取れるし、猫の砂(チップ)も結構吸う。

もちろん、広範囲の掃除は無理。
(それほどゴミが溜められないし、電池ももたないだろうしね)
でも気軽に使えるのは良いと思う。

しかし、私が一番の目的としていた階段周りの掃除にはイマイチだ。(>_<)
階段のカーブ部分には、スイーパー本体が大きすぎて隅っこのゴミがうまく吸えない。

それに、猫の抜け毛をあまり吸ってくれない!(-_-;
フワフワした軽いものには、あまり働いてくれないような気がする。

ちょっとしたところを掃除する程度であれば便利なので、とりあえず返品するかどうかはもう暫く検討しようと思う。

ダイソンが欲しいし、そっちに返品代金をまわそうかしらと思ったりもするんだが・・・。(^▽^;)


********

昨日に引き続き、Pちゃんの写真をまた撮った。

c0017777_1626546.jpg

なぜにいつも鳩が豆鉄砲をくらったような顔をするのだ?(^。^;)

昨夜、猫達のオヤツ用に茹でた鳥のささ身をほぐしていたら、Pちゃん大興奮

暴れ馬のように鼻息荒く、私の周りのうろうろ。

他の猫の分まで、横取りするし、まるで何日もゴハンを食べてないような勢い。(^^;;
食べ物(特にオヤツ類)には異常な執着心がある子だわ。(笑)
そこがまた可愛かったりして。('-'*)フフ
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-16 16:35 | 色んな話
<< 今年は暖冬なんて嘘だ~ 最近のPinoちゃん >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30