人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

チャーリーは茶トラではない?

★目元を綺麗に拭いてあげたいけど、まだそこまで触らせてくれない
チャーリーは茶トラではない?_c0017777_2245421.jpg


前回、チャーリーを初めて猫の病院に連れて行ったときに、先生が最後にぼそっと「珍しい毛色だね」と何か毛色の記号?みたいなものをカルテに書かれていた。

わたし「え?珍しいって?」


先生 「白い部分があるでしょう?」


わたし「(体の一部分を指差して)白髪だと思ってました」

先生「それは白髪かもしれないけどお腹が白い」


そういえば・・・とひっくり返したら胸とお腹の部分が白い。

「正確には茶トラではなく、茶白かな」・・・とのこと。

帰宅後、うちにいるもう1匹の茶トラのLiLiのお腹を見たら、白い毛は全くなく、全部茶色だった。

チャーリーは茶トラではない?_c0017777_22463221.jpg

 
普通の茶トラの女の子に見えるけど。


チャーリーは茶トラではない?_c0017777_22473062.jpg


ひっくり返すと、白い部分がある。

黒猫でもお腹が白い子がいるけど、それは黒白なのかしら?
今度聞いてみよう。
by yuzumelon | 2005-12-14 22:51 | 家猫
<< 最近のPinoちゃん The Lost Boys >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31