猫まみれ日記 Partⅱ

牛肉が当たった

今日、近所の福引の最終日だったので、集めていた応募券を手にして長い列に並んだ。

いつもはずればかりだったのに、今日は珍しく3等。
牛肉500g~~。
お肉なんてずいぶん食べてない…っていってもお昼はマクドナルドのハンバーガーを食べたけど。(^^ゞ

**********************************

少し前に面白いブログを見つけてよく覗いていた。
日常生活を面白おかしく書いていたんだけれど、一部の人達に反感を買ったようで非難を浴び、いまは休止状態になってしまった。
気軽に読めて、特に不愉快になる内容もなかったから、なぜ?ってびっくりした。

コメント欄は、1000件近くになり、ちょっと読んでみたけれどまるで2チャンネルみたい。
管理人への非難の言葉が半端ではない。みんな病気だぁ~。

そんなに腹が立つなら見なきゃいいのに、と思うんだけど病気の人たちには通じない話だ。

私もここの日記(ブログ)に訪問してくれる人達が全員こちらに好意的な感情を持っているとは思っていなかったけど、やっぱりということがあった。

昨日、yahooの検索をしてる時に見覚えのあるURLが内容の一部にあった。
行ってみると、なんとそこは2チャンネル。

大阪の里親詐欺の話題で、長いスレッドが出来ていた。
どうせ不愉快な内容ばかりだろうから、あまり内容を見ずに目的のものを探していたらあった、あった。
なんと私のこの日の日記をそっくりそのままコピペして、しかも丁寧にURLまで書いてるのだ。(^▽^;)
2チャンネルの人間がここを荒らしに来るのを期待してたのか?!(こなかったけど)

ひゃ~、やはり猫まみれ日記にも陰湿な人間がきてたんだわぁ~とびっくりしながらも、珍しく(笑)腹が立たなかった。
私の性格なら、それこそ「この変態人間めぇ~~許せん!」と、ボロクソに書いちゃうところだけど(笑)

おそらく通りすがりの人ではなく、この日記をよく見てる人だと思うけど(案外知り合いだったりして)私の事が気に入らないなら来るなよっ!(-"-;)と云いたいところだけど、こうやって
公開してる限り、訪問者を選べないから仕方ないよね。

女性か男性か知らないけど、他人のブログをコピーして2チャンネルという特異な場にペーストしてる姿を想像したら、なんとも哀れというかなんというか・・・。
きっと不幸な境遇で精神が病んでるのだろう。

ずいぶん前の話だけど、せんべいの里親募集の記事がそっくりそのまま2チャンネルにあったそうだ。
その時は、それを見た方が「変な問い合わせが来るかもしれないから気をつけてください」、とメールをくださったので知ったんだけど。

とにもかくにも、日々猫の世話やドラマ鑑賞(笑)に追われている私にとっては、そんなことする暇がある人がある意味うらやましい。

★「文句あるなら俺に云え」・・・頼もしい玄米くん
c0017777_15255067.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-12 15:29
<< The Lost Boys スコーン >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧