猫まみれ日記 Partⅱ

スコーン

村上祥子の電子レンジで発酵させて、こねずに焼けるというパンを以前作ったことがあるんだけど、不器用な私が作ったのは堅くてあまり美味しくなかった。(本まで買ったんだが…)

今度は、書店で目に入ったこれまた同じ村上祥子の「まぜて・焼くだけ・パン」を購入。
これなら発酵もいらないし、簡単そうだと思って。

結果、想像以上に堅いパンが焼けたんだけれど(笑)メイプルシロップをかけて食べたらなかなか美味しかった。
パンというよりスコーンみたいだと思っていたら、使う材料がスコーンと全く同じ。
作る手順が少し違うだけだ。

ということで、スコーンに挑戦。
いま、生地は冷蔵庫で寝かしている。
晩ごはんの後にでも焼いて食べてみよう~。
恐らく見栄えは悪いと思うので、写真は撮らないけど。(^▽^;)

★珍しい組み合わせ・・・せんべい&マーブル
c0017777_18302452.jpg


★LiLi(良い子)
c0017777_1830549.jpg


★ニャン(ストーカー)
c0017777_1832365.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-09 18:34 | 食べ物
<< 牛肉が当たった 福袋 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧