猫まみれ日記 Partⅱ

体調のこと

ミーは、猫部屋で結構落ち着いているみたい。
チョッちゃんとの関係が心配だったけれど、特に問題はなさそう。

         7歳になりました
c0017777_21281436.jpg


******

さて、昨日の日記に書いた「すこぶる体調が良い」原因は、「食生活」だと思う。
というか、それ以外に考えられない。

何を食べているかというと、玄米。
そして野菜。
要するに玄米菜食である。

・・・っていっても、魚は食べるけど。

お肉はほぼ食べなくなった。

外ではハンバーガーとか食べたりするけれど(我慢したら反動でるしね)家では肉類を使わない。
ゆる~~いフィッシュベジタリアンかなぁ。(^^ゞ

お肉を食べないと元気が出ないというのは、嘘だ。

だって、いつも体調不良や頭痛に悩まされていた私がこんなに元気だもの。

日本人が肉を食べ始めたのはごく最近だし、
戦国時代だって、サムライ達は粗食で乗り切ってるんだから。
日本人の私はそういう遺伝子を持ってるから、お肉を食べなくても大丈夫なのだ。きっと。

義兄は、子供の頃から全くお肉を食べない。
でも身長も高いし、すごく元気。

こんなことを書きながらも、焼肉に誘われたら行ってしまうであろう私はやはり意志が弱い奴(食いしん坊)です。(^^ゞ
でも家ではこれからも玄米菜食+魚でいきま~す。

あ、玄米は黒ゴマをたっぷりかければ匂いは気になりません。
それと、なるべく良いお米(無農薬のこしひかりとか)が食べやすいと思います。

普通のお米よりはちょっと高いけど、お茶碗一杯ぐらいしか食べられないので長持ちしますよん。
[PR]
by yuzumelon | 2005-11-03 21:47 | 食べ物
<< 去年車検出したばかりなのに~ 朝の写真(Pinoちゃん) >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧