猫まみれ日記 Partⅱ

ケージ卒業

    食器棚の上の猫ベッドにて
c0017777_17434862.jpg


今朝もPinoちゃんのケージの中が大荒れ。
トイレやゴハンの容器はガムテープで固定してたのに、ひっくり返ってました。(^▽^;)

そしてやたら鳴いて出して欲しい攻撃。
大好きな猫達がケージの外にたくさんいるものだから、遊びたくて仕方がないみたい。

しまいには寝転がってヒステリーを起こすピノちゃん。(笑)

ということで、ケージ卒業です。

しかし、我が家の猫達は冷たい。

ハンニャから始まって、トンちゃん、プリンなどはウーウーシャーシャーと怒る。
マーブルにスリスリしてるのに、逃げられる。
それでもピノちゃんは、全然おかまいなし。

私も一応触れるし、徐々には慣れていってくれると思う。
ケージの外では威嚇もしないし。

今までの経験では、ケージの中だけではなかなか人馴れは難しい気がする。
だからと云って、JETくんみたいに広い範囲に放すと(一部屋だけでなく)姿があまり確認できず、家庭内野良ニャンと化す場合もある。

でも限られた空間(Pinoちゃんの場合はLDKと、階段周辺)だけだと、いつも人間(私)の姿が目に入り、こちらもいつもPinoちゃんの声をかけたり出来るので成功すると思う。

このパターンでプリンも人馴れしてくれたし、銀ちゃんプチなどなど結構うまくいった。

いつかPinoちゃんも交えてこんな光景が見られる日がくるだろう(多分)
c0017777_17451558.jpg

   (クリックしてね 大きくなります)

ところでPinoちゃん、毛の中が灰色がかっていて珍しい。
なかなかの美猫くんだ。
尻尾は少しトラ模様が入っていて、長い。(まるでチョッちゃんだ~)

近日中に里親募集をかけます♪
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-27 17:47 | 保護中の猫さん
<< 暑い! 今日は水曜日かぁ~ >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧