猫まみれ日記 Partⅱ

更に2匹ゲット

昨夜は真夜中まで何度も捕獲器を見に行ったけれど、だれも入ってなかったので仕方なく寝た。

朝5時過ぎに目が覚めたので1階に下りて行ったら、ダンナが「大きい黒いのが入っている」と呑気にヒゲをそっている。。。ムム
ったく~~そのまま放置してるんだから・・(-"-;)

捕獲器を玄関に入れてから、今度は小さい黒猫用に新たに捕獲器を設置。
元々自分の捕獲器は2台あったんだけど、CAT'S EYES AND CAT'S HANDSの一惠さんから貸し出し用にと2台お預かりしていたので、今回3台を設置することが出来たのだ。
良かった~~。

30分も経たないうちに、小さい黒が入った。
威嚇してるし、もしかして凶暴な子か?!

そんなわけで、合計3匹のノラにゃんと、プチを病院に連れて行った。

なぜプチかというと、1匹で隔離して以来フードの減り方を見ているとほとんど食べていない。
よく見ると、食べづらそう。
歯石もたまってるし、虫歯もありそう(実は猫には虫歯がない!…と、のちに知った)なので診てもらうことに。

診察台で口を開けた(開けさせた)とたん、先生は「わ~~これはひどい!あ、ぐらぐらしてるから抜けそうだな」と、いきなりピンセットで奥歯を抜いた。
いとも簡単に抜けてびっくり。
そしてもう1本。

プチは痛がる様子はない。

かなり歯が悪くなっていたようで、歯根が溶けていた。

これからは口の中もよくチェックしておかねば!

***************

3匹のノラにゃんのうち、黒の大小は雄で、銀ちゃん似の子が♀。
小さい黒猫さんは、生後6ヶ月弱位。体重1.8KGだったけど、なんとか去勢手術は出来た。

大きいほうの黒猫さん「玄米くん」  体重5KGちょっと。
c0017777_1033569.jpg


玄米くんは、どうやらボーっとした性格のようだ。

金曜日まで預かっていただいている。
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-12 22:31 | 保護中の猫さん
<< 念のため 1匹ゲット >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30