人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

いろんな性格

いろんな性格_c0017777_20564263.jpg

★ トンちゃん(左)とショパン ★
「ショパン(ちょっちゃん)」は相変わらず毎日どこかでマーキングしている。
毎日必死にマーキング跡の掃除をしている私…。(-_-;

何か気に入らないことがあるんだろうけど、とにかくいつもグズグズ言ってる。
他の猫に甘えたいみたいなんだけど、日頃から喧嘩をふっかけるのでみんなに嫌われてるんだよねぇ。
もう少し良い子にしてたらハンニャだって、昔のように面倒をみてくれるのに。

ちょっちゃんの行動を見てると、どうも気の荒い血筋の出のような気がする。
ボス猫の血を引いてるのかもしれない。 でも気は小さい。(^^;)

「トンちゃん」は野良ニャン出身だけど、気の荒いところはない。
女の子というのもあるかもしれないけど。

去年の今頃はまだ外にいたんだっけ。
最初の頃はすぐ逃げてたけれど、やがてゴハンを食べてもしばらく窓の外にいたりして、少しずつ慣れて来た。
去年中に引越す可能性があったので、早めに家に入れた方がいいと思ってたらたまたま手で捕まえることが出来た。
抱っこも大好きだし、性格も明るいので行動を見てると楽しい♪

いろんな性格_c0017777_20571740.jpg

毎日叱られてるちょっちゃん。
これを書いてる間にも、何度も悪さ(他の子をいじめる&ゴミあさり)をして叱られた。

寝坊助なところや、甘えん坊なところは可愛いんだけどなぁ。

M-CATS' PLACEへ
by yuzumelon | 2005-01-12 19:45 | 家猫
<< 凛ちゃん&空くん ソファが欲しい~~ >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31