猫まみれ日記 Partⅱ

里親詐欺

先日テレビで放送されたそうだけど、大阪で若い女がかなりの頭数の猫を騙し取った。
ニュースを観て、初めて自分が被害にあったと知り、テレビ局にも連絡が入ってるという。

たまたま友人が知り合った方も、ニュースで被害にあったことを知ったそうだ。
なんとその里親詐欺の女を獣医さんから紹介されて猫を渡したらしい。

別の友達が今回のことで色々動いてるので、その被害者の方にもくわしい話を聞くらしい。

今はくわしくは書けないけれど、その詐欺女はかなりのワルだ。
ソイツが取っている数々の奇異な行動を聞いていると、
どんな神経をしてるんだろうと、恐ろしくなる。
人間の皮を被った悪魔としか言いようがない。

命を失った猫達のためにも、どうかこの女を有罪にして欲しい。
そして社会から抹殺してもらいたい。

この里親詐欺の件を知ったのは去年。
それ以来、それまで以上に慎重になってしまう。

なぜそこまで慎重になるのか、不思議に思われる方もいるだろうけど、色々な怖い話(実話)を聞くと、怖くて簡単に渡せないのだ。

里親詐欺だけでなく、虐待目的の卑劣な人間もたくさんいるのだ。
数年経ってからでも、引っ越すから飼えないと言って返してくる人間も。
いや、捨てたりする輩もいるだろうし。。。

c0017777_21593393.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-08-09 22:03
<< 11才かぁ~ ほのぼのコニャンズと、いい加減... >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧