猫まみれ日記 Partⅱ

サークルくんの日常

c0017777_22422070.jpg


サークルくんはよくこうやって外の景色をみている。
道を歩いてる人からは結構見えるかも。
可愛いから見せびらかしたい気持ちはあるんだけど(笑)家の前に猫が捨てられたらいやだわん。
そういえば、チャーリーとミルキーが窓を覗いてる姿は見たことがないなぁ。

最近は、サークルくんを廊下と階段に出してあげている。
とにかく出せ~っとうるさく鳴くのよねぇ。
でも出してあげると、今度はリビングのドア窓から中を覗いて、入りたそうにしている。

う~ん・・・早くみんなにワクチンをしなきゃ。
でも毎月数頭ずつしかできないしなぁ。

**********

タンハハさんとヤマトママからコニャンズの写真をたくさんいただいた。
今の里親募集ページを作り直すので、使わせていただこうっと。

日記にも写真をアップしてくれてま~す。

タンハハさんのダイアリー
ヤマトママのダイアリー

************
広島に原爆「後悔していない」とエノラ・ゲイの乗組員声明
************
広島の原爆については、戦争を早く終わらせるためだから仕方なかったどころか、良かったとまで言うアメリカ人が多いけど、広島のすぐ後に長崎にまで落とす
必要があったのか、非常に疑問だし、真珠湾攻撃にしても、あのアメリカが事前に察知できなかったというのも大いに疑問だ。

・・・と浅い意見しかかけないけど、アメリカの学校での歴史の時間では日本人の私にとっては針のむしろだったのだ。
なにしろアメリカの歴史は浅いので、教科書もすぐ第二次世界大戦時代になるし、そうなるとまずはパールハーバーだったので。

そういえば、昔バンド活動をしてた頃、「エノラ・ゲイ」というバンドがあったけど、ふざけたバンド名だと苦々しく思ってたことを思い出した。(-"-;)

戦争を体験したこともない自分のことを考えても、韓国や中国の人たちの日本への感情は、仕方がないものだと思う。
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-05 22:46 | サークル君
<< 猫まみれの一日 楽しい一日 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧