猫まみれ日記 Partⅱ

ジョイちゃん・・・

c0017777_1953759.jpg

          ★ まだ少し元気な時のジョイちゃん ★

3本足のジョイちゃん、鼻が詰まっていて、口をパクパクして苦しそうだったので、様子を見て
病院に連れて行くつもりだった。
今朝見たら、かなり具合が悪くなっていた…。

いつもの病院は休診だったので、別の病院に連れて行った。
栄養注射を打ってもらい、ブドウ糖をもらって帰って来た。

あとは、この子の生命力にまかせるしかないって。

ところが、ドンドン調子が悪くなり、唇が紫色に…。
息もほとんど出来ない状態。

もしかしてもう無理なのか・・・と思っているところに、かあたんからお電話をいただいた。
話をしているうちに、神戸の猫専門の病院の話になり、連れて行くことになった。

かあたんが住所と電話番号をご存知だったので、すぐ行動が出来て助かった。

前から気になっていた病院だけど、うちからは遠いのでジョイちゃんが移動に耐えられるか、それが心配だったけど、なんとか無事到着。

すぐ、静脈に点滴用の針を刺して処置を始めてくださった。
酸素室に入れて、そのまま入院となった。
先生も親切だったし、説明もしっかりしてくださったので、安心して帰って来た。
かあたんにアドバイスをしていただき、本当に良かったです。
あのままだったら、どうなってたことか。

病院によって、雲泥の差があると思う。
高槻で通っていた病院も、危ない子はすぐ預かってくれて結果、元気になって戻って来たことも多々あった。
今朝行った病院のように、子猫の生命力にまかせるみたいな感じで、ろくに処置をしてくれないところもあったし。
今日明日が山。

なんとか持ち直して欲しい。
ジョイちゃん、がんばって。
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-13 19:55 | 保護中の猫さん
<< ジョイちゃんもってくれてます 里親募集始めます >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧