猫まみれ日記 Partⅱ

コロンちゃん(仮名)

c0017777_1313815.jpg

              ★ 私好みの黒トラちゃん ★

昨日、高槻の猫おばあさんから久々に電話があった。
「公園に子猫が捨てられていた」とのこと。( ̄□||||!!

とうとう来たか…(^▽^;)

1匹だけだったから、ちょっとホッとしたけど。(笑)
家に連れて帰って、2階の部屋に入れてるとのことで、これまたホッとした。
昔のおばあさんなら、公園に置いたままゴハンだけあげてただろうしね。
まぁ、私をアテにしてるからだろうけど。

そんでもって、私に貰って(預かって)もらえないか…って。(-_-;
そんなバカな。
しかし今年80歳になるおばあさんを、突き放すことは出来ない。。。
というか、子猫を見捨てることは出来ない。

今は乳飲み子5匹の面倒を見ているので無理だけど、里親探しはするのでおばあさんが面倒を見てください、と答え、
週明けに写真を撮りに行くことにしていた。

でも、このままおばあさんの所へ置いておくのは、心配だったのでともこさんに預かりをお願いしてみたら、快諾してくださった。

ということで、今日はともこさんが我が家に5匹の仔猫達の様子を見に来られ、そのまま二人で高槻へ。

そして対面したら、想像していた以上に可愛いくてビックリ。
風邪を引いてる様子もなく、肉付きも良くてコロコロしている。
女の子だからなのか、とっても物静か。
生後2ヶ月弱ぐらいかな。

あまりの可愛さに、二人共ノックアウトされてしまった。
「こんなに可愛い子を捨てるなんて、もったいないよね~」と話していた。(笑)

一応、ともこさんが職場の方に打診してくれるんだけど、無理なら即里親募集を始めたいと思う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

c0017777_1333764.jpg

              ★ 今日のコニャンズ ★

子猫の成長振りはすごい。
朝出来なかったことが、夜には出来ている。(箱からの脱走)

ミルクを飲む量も、昨日と全然違う。

3本足のジョイちゃん、初ウンチをしました~~
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-09 23:16 | 保護中の猫さん
<< 今日のコニャンズ 仮名きまりました >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧