猫まみれ日記 Partⅱ

仮名きまりました

里親募集をするには、やはり仮名を決めなければならないけれど、
頭がそこまで回らないので(笑)猫友達のかあたんにお願いして、決めていただきました。

まだ性別がわからないので、どちらでも通用しそうな名前です。
ナナちゃんと、トモちゃんは女の子のような感じです。

今日も5匹はなんとか頑張ってくれています。。
ミルクも昨日よりも飲みっぷりが良く、びっくりです。

一番元気に鳴いていたジョイちゃんが、今日は静かで元気が少しないのが気にかかります。
切断部分を保護主のともこさんが行かれた病院で、麻酔をかけて見えている骨の部分に皮膚を被せるという処置をする予定でしたが、
今日、うちの近所の病院に連れて行ったところ、まだ小さい過ぎて無理だと言われました。
確かに、育つかどうかもわからない状態なので、麻酔をかけるのは非常にリスクが高い。

まずは5匹が元気に育ってくれなければ・・・。

c0017777_2233666.jpg


c0017777_22332567.jpg

        ★ ミルクを飲んだ後、動き回る子NYANS ★

なかなか写真が撮れない~~
ほとんどがピンボケだし。
こびりついた目やにも、無理やりはがすのも怖いし少しずつ拭いて取る程度。

*****

肥満細胞腫が再発したかも…というLiLiですが、違いました。
引っかき傷が化膿して、腫れてしまっていたようです。(^▽^;)
そういえば、前にもチーが同じ症状で治療してもらった覚えが…。

膿を取って消毒をしてもらって、抗生物質を打ってもらったら腫れが引きました。
本猫も、帰宅後には元気になりました。
今まで、やっぱり痛くてしんどかったんだわ…(/_<。)

それにしても、大事なLiLiを引っかくなんて!
でも引っかいた子も大事なんだよなぁ…(^^;;
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-08 22:36 | 保護中の猫さん
<< コロンちゃん(仮名) 里親さんを募集します >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30