猫まみれ日記 Partⅱ

ドイツ料理

毎年母の日と父の日には、贈り物をしてるんだけど、もうネタ切れで今年は何もしなかったので、昨日一緒に外食をして来た。

ドイツワインのレストラン、ローテローゼに行った。
ドイツは、白ワインがメインなんだなぁ。

最近は赤ワインばかりだったけど、やっぱり白は飲みやすい。
みんながワインを注文してる最中、私は料理を選ぶのに必死で、銘柄を聞きそびれたけど美味しかった。
c0017777_215458100.jpg

         ★ 早めの時間に予約したせいか、先客は1グループのみ ★

料理はコースにせず、単品で色々頼んだ。
最近は私もダンナも、肉類はあまり口にしないんだけど、ドイツ料理といえば、「アイスバイン」と「シュニッツェル」らしい。父母はそれを頼んでいた。

どんな料理かと思ったら、以前食べたことがある。
やっと名前と料理が一致したわ。

少し味見したけど。(久々に肉のかたまりを食べた~)
私とダンナは魚。

c0017777_21554691.jpg

      左上 : ドイツ風スープ  右上 : ジャーマンポテト 
     下 : アイスバイン     下 : 私はドライバーなので2杯目はウーロン茶


今回やっと気づいたことがある。
私はビール以外は悪酔いをしてしまうみたい。
元気なときは大丈夫だけど、少しでも疲れている時は頭が痛くなって、体もだるくなってしまう。

それと、もう一つ発見したことがある。

ローテローゼの隣に建っているマンションは、昔の彼氏が住んでいたのだ。
阪神大震災のとき、つぶれなかったのかなぁと思ってたけど、大丈夫だったようだ。(その時はもう住んでなかったけどね)

到着した時、密かにびっくり。(ダンナは当然知らない)
当時は隣のレストランがローテローゼだったなんて、気づきもしてなかったわ。(爆)
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-03 22:05 | 食べ物
<< 降り過ぎ ミミちゃん&エルちゃん&ドンちゃん >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧