猫まみれ日記 Partⅱ

玄米

ダイエットのことは毎日考えてるけれど、継続するのは意思の弱い私には難しい。

色々ネットサーフィンしてるうちに、今の不健康な食生活の根本から変えた方が良いのではないかと
思い始め、まずは手始めに、玄米を試してみることにした。

今まで、発芽米をお米に混ぜたり色々試したけれど、少しでも癖があるとほとんど食べられず、長続きしなかったので、玄米はとてもじゃないけど無理だろうと思いながら、
ココのお試しセットを頼んでみた。

玄米がこんなに美味しいとは、目からウロコだった。
ダンナは普通の白米がいいというので、私だけ。

もう1ヶ月位続いている。
値段は張るけれど、栄養価も高いし、なによりおかずが自然と野菜中心の
ヘルシーなものが食べたくなる。

マクロビの本も2冊購入して、色々見てるんだけど、
なかなか100%とはいかない。
この続きはいずれまた。

c0017777_21432513.jpg

c0017777_21433883.jpg

機嫌を損ねたトンちゃんは・・・

c0017777_21442359.jpg

            ★ いつもの噛み噛み攻撃!! ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-30 21:46 | 食べ物
<< ミミちゃん&エルちゃん&ドンちゃん だるい >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧