人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

平穏な日々・・・いつまで続くか

平穏な日々・・・いつまで続くか_c0017777_25098.jpg

        ★ くっきりはっきり、Mの額 ★

私のHP、M-CATS' PLACEの M-CATは、M字くっきりのチーの額を見て思いついた。

**********************

神戸に引っ越して来てから、野良猫を見ない。
ここら辺は新興住宅地で、人口も少ないし、公園も新しいので捨て猫もいそうにない。

高槻にいた頃は、それはもうあらゆる所に猫がいた。
公園には毎年捨てられるし、近所の猫おばあさんからはしょっ中連絡が来るし、常に猫の保護のことが頭にあった。

引っ越して半年ちょっと。
こんなに長い間、外の猫とかかわりがなかったのは珍しい。

そのお陰で、平穏な日々が続いている。
(ただ、心の片隅では高槻に残してきた?おばあさんの外猫のことや、ネットで見かける可哀想な境遇の猫たちのことが引っかかってるので、完全に平和な気持ちではないけど。)

・・・が、しかし!

先日、早朝にゴミ出しに出たら、猫がすごい速さで横切ったのだ。
ここに猫が?!

そして、先週、自治会の議事録がまわってきたんだけど、「公園の砂場に猫の糞があったけど、砂は取り替えてもらえるのか」という質問を見つけた。

そ、そんな・・・。
この地域で公園と言えば、うちの目と鼻の先にある公園しかない。

うーむ・・・やはり近所に猫がいるのだ。
野良か、放し飼いかはわからないけど。

猫がいるということは、そこには必ず猫嫌いの人間たち(敵?)が存在するので、それを考えると気が重い。
危害を加えられないかとか、色々考えてしまう。

ということで、最近少し心が乱れております。
by yuzumelon | 2005-06-06 23:48 | 家猫
<< ミルキー 芝生 その2 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31